SSブログ

西日 [photo~旅~]

DSC_5770.JPG

撮影日 :2011年2月20日
撮影場所 :白川郷
Camera :Nikon D90
Lens :Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 VR

2月ということで相当の雪と寒さを覚悟して行ったのですが、この日は思いのほか暖かかった


日中は歩いていると暑いぐらいの陽気で、雪どけも大分進んでいました


道路や屋根の上の雪も少なくて、観光しやすかった反面ちょっと残念


合掌造りの写真がいっぱい撮れて面白かったのですが、


力量不足のせいか、最後の方はダレて同じような写真を量産してしまう始末


観光パンフによく載っているようなのも撮れました


DSC_5756.JPG


この場所、集落の端っこの方にあるので観光客が殆どいないのです


その分雪も深くて、膝のあたりまで何度も雪に埋まりました(+o+)


他、集落で見つけた看板2枚


DSC_5731.JPG


高らかに宣言されるとなんか緊張感失います


DSC_5744.JPG


こころが安らぐどころか、なんか心が燃え上がる名前ですね


次回、白川郷の夜編です














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合掌造り集落を見おろす雪国の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。