SSブログ

雪国の夜 [photo~夜景~]

DSC_5786.JPG


撮影日 :2011年2月20日
撮影場所 :白川郷 (民宿『伊三郎』)
Camera :Nikon D90
Lens :Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 VR

日没になり宿泊予定の宿へ


この日は「伊三郎」さんで1泊


見事な合掌造りの民宿で、食事処には囲炉裏も


DSC_5802.JPG


廊下に置いてある行燈がやさしい光を放っていました


夕食をいただいたあと、夜の集落へ散歩


DSC_5783.JPG


昼間と違って、身を刺すような寒さが・・・


このお宿の場所も集落から丘を一つはさんでいて、街灯もないのでほぼ真っ暗


なので、星もよく見えましたよー


考えてみると、今シーズンはをいっぱい見ました


ただ、星座にはあんまり詳しくないので今後の勉強材料です


あと、パンフレットにも書いてあったことですが、夜の白川郷はすごく静か


観光客がいなくなると、集落の人口自体は少ないんですねー


このあとは、昼間に行った展望台へと再び


寝る時も暖房を切るとあっという間に寒さが襲ってくるので、湯たんぽが用意されてました


最近ブームの湯たんぽですが自分は使ったことはありませんので初使用


あんなに暖かいのですね。流行るのもわかる気がする





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西日雪国の夜 其の二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。