SSブログ

四日市ポートタワー うみてらす14 [photo~夜景~]

DSC_7186.jpg

D40+AF-S Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F8 6sec / ISO200 WB:オート Capture NXにてRAW現像

四日市にあるポートタワー「うみてらす14」からコンビナートの夜景を撮ってきました。

ここの夜営業は土曜日しかやっていないので今までなかなか都合が合わず、昨日ようやく撮りにいくことができました。

DSC_7185.jpg

コンビナートの全景(南方向)です

DSC_7191.jpg

右奥に見えるのは四日市ドームです。

DSC_7216.jpg


DSC_7225.jpg


DSC_7238.jpg

うみてらす東側にあったコンテナふ頭。車を輸送するんでしょうか

DSC_7246.jpg

こちらは北側にあったコンテナ船と作業用クレーンです。



今回はすこしタワーにつくのが遅くなったため、残照のある状態があまり写せませんでした。

とはいえ、やはりコンビナートの夜景は街の夜景とは少しちがった雰囲気がありますね。

あとは何より、人が少ないのでゆっくり見ることができました。三重における夜景の穴場の一つでしょう


今回もありがとうございました!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

ミカ

車が全然通っていないですね。
こういうところも、光が綺麗で幻想的です☆
by ミカ (2008-05-18 12:42) 

syousyou

1枚目はF8  6秒で撮影なので夕方のような感じなんでしょうか?
私はコンデジオンリーなのでふっくさんのようにデジ1が欲しくなっています。
夜景も撮ってみたいと思っていますがいつになるやら・・・。
by syousyou (2008-05-18 14:37) 

ふっく

>ミカさん
このタワーが立っている場所というのが、島になっているので
前の道路はこのタワーや周りの工場へのアクセス用ということになります。
車があまりいないのはそういうワケです☆
コンビナートの夜景は独特の雰囲気というものがありますね~

>syousyouさん
この時間帯はまだ若干空に残照があった感じでしたが、明るいのは
ご指摘の通り長時間露光によるものです☆
実際に肉眼で見た景色よりも少しばかり明るく写ってると思います

デジ一はまさにいまブームですからね~
だいぶ手頃なところまで降りてきてる感じです
syousyouさんがデジ一の道に堕ちることを楽しみにしてますよ(笑)

by ふっく (2008-05-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

牡丹まつり上高地へDrive! vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。