SSブログ

春のしらせ [photo~花~]


D40+SIGMA 10-20mm F4-5.6 / 20mm F8 1/500sec WB:太陽光
ここ何日かだいぶ暖かい日が続いています。そろそろ梅も咲き始めたようです。
菜の花も発見できました。


D40+SIGMA 10-20mm F4-5.6 / 10mm F4 1/1250sec WB:太陽光

どっか一面に群生してるとこないかな~。。。一回行ってみたい( ´Д`) 


今日は今までずっと控えに甘んじてきた超広角レンズを使用!
いつも画角が広すぎて使いどころが分からず、持ってても鞄の中で温まってるだけ
意外と普段使ってるNikkorレンズの18-135mmより寄れるし、描写もシャープな感じ。
しばらく風景とかもコレで撮るようにしたいと思います

来週末は大学の先輩と伊勢の志摩に出没する予定であります。
英虞湾のサンセットが見れることを期待して・・・・

ブログランキングに参加しています!左のサイドバーのバナーもしくは↓をポチっとおねがいします。
写真ブログ村(デジタル写真)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

IWASHIRO

初コメント  サンキュー

10mm位の広角だと
独特の奥行きがでていいね!

俺はあえてツボミをのっけた
by IWASHIRO (2008-02-23 16:40) 

ふっく

>IWASHIROさん
やっぱこっちのレンズの方がシャープネスが強いです!
しばらくこっちで頑張ります☆F値が暗いのが残念ですが・・・
by ふっく (2008-02-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八鬼山越え冬、再び!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。