SSブログ

京都 東山花灯路 [photo~夜景~]

DSC_5444.JPG

D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / F1.8 絞り優先/ ISO200 WB:太陽光

前回の記事のつづきで、今回の旅の目的である東山花灯路です。

夜の京都をボリュームたっぷりでお届けします!胸やけにご注意を!1.円山公園編

昼に東山をぶらぶらしたあと、日没まで円山公園で休憩してました。

DSC_5273.JPG

この竹筒の炎、バイトっぽい人が1個ずつチャッ○マンで点火してました。御苦労さまです!

DSC_5278.JPG

てるてる坊主~

DSC_5277.JPG

このあたりのものは京都の芸大生による作品らしいです。

DSC_5463.JPG

暗くなったので、もう1枚


2.圓徳院編

去年は高台寺のライトアップに行ったので、今年は圓徳院へ入ってみました。

DSC_5329.JPG

三脚を使ってないため、このあたりの写真は手ぶれがひどくて・・・

DSC_5316.JPG

DSC_5317.JPG

室内もなかなか風情があります


3.二年坂・三年坂界隈編
こっから一気にいきますよ~

DSC_5345.JPG

ここはおなじみ石塀小路です。

DSC_5346.JPG

ネコ店長

DSC_5347.JPG

京都に来ていたのか!ミッキーマウス…

DSC_5370.JPG

俺の心にも早く春を運んでください

DSC_5429.JPG

花灯路の光を浴びて・・・

DSC_5447.JPG

お昼に出会ったお地蔵さまです。また出会いました。。


4.清水寺編

いわずもがな、押しも押されぬ京都を代表する観光名所の清水寺


DSC_5406.JPG

やっぱでかい分インパクトも大ですね。観光客の数が一番多いのはたぶんここでしょう。

写真的にはとれるアングルが少ないので、面白みという点ではいまいちか??(腕が悪い)

DSC_5402.JPG

なんか、こえ~!!

DSC_5391.JPG

京都市街を見下ろす夜景。。。

DSC_5380.JPG

手ぶれしないようにするのむずい・・・

おまけ.狐の嫁入り行列

DSC_5465.JPG

これをみると縁起がよいとされています。いい縁に巡り合えるとか・・・

おかしいな、去年も見ましたけど??


おつかれさまでした。夜の京都いかがでしたでしょうか??
撮影枚数が多すぎて、載せきれていないものも多々ありますが・・・、それは追々やっていくとします。

最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございました!ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KeeS

ブログでははじめまして。
アップで撮った時の、光の温かみとぼかし具合が上手くマッチしてていいですね。
注意されたにもかかわらず、胸やけが(笑)

京都行きたいなぁ・・・。
解放されたら思う存分撮りに行きたいな。

では、次回の更新も楽しみにしています。

by KeeS (2008-03-19 23:47) 

ふっく

>keeSさん
胸やけには注意してくださいよ~。枚数が多いので・・・

できるだけ間隔があかにようにアップしていきますよ~
by ふっく (2008-03-19 23:53) 

ponta

ボケがいい雰囲気を作り出していますね
東山花灯路、堪能しました
ちょっと胸焼けしたでしょうか(笑)

by ponta (2008-03-20 00:58) 

ふっく

>pontaさん
ありがとうございます。新しいレンズの
胸やけにはくれぐれも注意してくださいね~(笑)

まだまだ載せきれてないモノもあるので、ヒマを見てアップしていきますので、
またお願いしまーす
by ふっく (2008-03-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。