SSブログ

九州旅行~門司港編~ [photo~夜景~]

DSC_7536.jpg

Nikon D40 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 / F8 絞り優先オート / ISO200 WB:太陽光

あ~、更新停滞も2ヶ月強・・・長かった。。。大学院入試も無事終わり、心にカメラを握るゆとりがもどってきましたよ☆

さっそく9月1~4日にかけて、大学の仲間と九州へGO
今回は1日目に宿泊した北九州の門司港の夜景をアップしときます

表紙の一枚は門司港レトロの展望台からの夜景です

写真の右の方にあるやや大きい建物が、宿泊先の門司港ホテル。

街としてはあまり大きくはないですが、古いレンガ造りの建造物も数多く残っており雰囲気は良し!

DSC_7546.jpg

所は変わりまして、門司港駅でございます☆

いまはもう観光地なのかと思ったら、ちゃんと使われてるようでした~

DSC_7554.jpg

DSC_7558.jpg

内部もやっぱりレトロな感じでした☆

ちなみに写真を撮るのは忘れたんですが、門司は焼きカレーが名物らしいので、晩飯にみんなで食いました☆

ドリアのカレー版みたいな感じで美味しかったですよ!

ランキングも復活!よろしくお願いしマース!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kyo-to

お帰りなさい。
大学院へ進まれるんですね。

ところで門司港駅!
僕も昨年10月に行ったんですが、午前中だったので
こうして拝見する夜の門司港駅と街の様子はまた別世界のようです。
何と言っても写真がウマイ!
by Kyo-to (2008-09-09 01:38) 

ふっく

>kyo-toさん
ただいまです☆

自分も先輩に昼間の門司港の写真を見せてもらったんですが、
たしかにこの街は昼と夜ではだいぶ雰囲気が違うように思います。
ありがとうございました~
by ふっく (2008-09-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。