SSブログ

九州旅行~太宰府編~ [photo~旅~]

DSC_7511.jpg

Nikon D40 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 / F8 1/320sec / ISO200 WB:太陽光

前回より時間は戻りますが、福岡空港から門司港へ向かう途中で太宰府天満宮へ立ち寄りました。

ここは菅原道真を祀った天満宮の一つであり、学問の神様として有名です。

このあたりの名物は「梅ヶ枝餅」だそうです☆

その場で焼いてくれるので、ホクホクなおいしいやつを食べられました
DSC_7499.jpg

大宰府に着くまで天気がコロコロと変化して、若干不安ではありましたが到着後は天気も良好

DSC_7507.jpg

なんかこの黒目の狛犬がカワイイっす。。。

DSC_7518.jpg

DSC_7519.JPG

DSC_7523.jpg

気が付いたら縦位置の写真ばっかやった。。。


今回のメンバーは来年以降、各々の進路へ進むということでみんなお守りを買ってましたね

おみくじの結果は「小吉


ランキング登録中!ぽちっとおねがいしまーす!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。