SSブログ

白川郷の合掌造り [photo~旅~]

DSC_1825m.JPG


撮影日9月20日(日)
Nikon D90
AF-S DX VR Nikkor 18-200mm F3.5-5.6

あっという間に終了してしまった9月のシルバーウィーク
今度は10年後ぐらいでしたっけ?それにしてもシルバーってなんか安っぽいような・・・
まま、この連休をありがたく利用させていただいて大学時代の写真仲間と久々に再会し、
白川郷へ行ってまいりました
DSC_1825.JPG

カメラを持ち始めた当初から、一度写真を撮りにいこうと言いつつもなかなか拝めなかった白川郷の合掌造り
幸いだ稲も刈り取られておらず、金色の稲穂と青空がキレイでした

DSC_1773.JPG


そういえば、9月はコスモスの時期でした
バタバタしてなかなか季節に目をやるゆとりがなく、今年は忘れとったなー
なんだかんだで撮れてよかった~

DSC_1794.JPG


展望台から白川郷を一望できました
ちょっと天気が良すぎて霞が強かったけど、歩くのも気持ちがいいぐらい

DSC_1836.JPG

白川郷のポスターによく使われている景色です
残念ながらここだけ稲が刈られてました。。。



ランキング登録中~☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。