SSブログ

続・春のしらせ [photo~花~]


DSC_4727.JPG
D40+DX Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F8 1/125sec ISO200 WB:太陽光 

 
本日は平針にしだれ梅のキレイなところがあるというので行ってまいりました。

DSC_4729.JPG
 
家からチャリンコをこぐこと1時間約10kmの道のり、やっと到着しました。。。

 
場所は平針にある名古屋市農業センターです。
 
ちょうど今日からしだれ梅まつりなるものもやっていまして、いろんなイベントがあるようです。
 
梅そのものはまだまだ3分咲き程度やったんですが、アマチュアカメラマンもたくさんいましたね。
 
あと、しだれ梅にこんなたくさん種類があるのに驚きましたよ。満開だったらどんなキレイだったことか
 

まま、しばし梅をお楽しみください~
 
DSC_4689.JPG


D40+SIGMA 10-20mm F4-5.6 / F4 1/1000sec ISO200 WB:太陽光
 
最近推してる超広角ですが、今日は柵があって寄れなかったのでこの1枚だけです。。。
 
DSC_4705.JPG


D40+DX Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F6.3 1/160sec ISO200 WB:太陽光

ピンク色がいい感じです
 
 
 
DSC_4714.JPG


 D40+DX Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F9 1/100sec ISO200 WB:太陽光
 
 
DSC_4715.JPG


D40+DX Nikkor18-135mm F3.5-5.6 / F9 1/160sec ISO200 WB:太陽光
 
 
DSC_4725.JPG


D40+DX Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F8 1/250sec ISO200 WB:太陽光
 
 やはり青空と梅のピンクはマッチングがいいですね~


DSC_4713.JPG


 D40+DX Nikkor 18-135mm F3.5-5.6 / F6.3 1/400sec ISO200 WB:太陽光

 

微妙な前ボケです。。。
 

・・・と、部分的には結構咲いていますが来週くらいになるともっといい感じなんじゃないでしょうか?
 
 
 

↓ランキングに登録しているので、ポチっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬、再び!!センチュリーホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。