SSブログ

上海旅行~南京東路編~ [photo~旅~]

DSC_0042.JPG


Nikon D90 + AF-S DX VR Nikkor 18-200mm F3.5-5.6 / F7.1 1/50sec / ISO:500 WB:オート


先の2月22日~25日に仲間と4人で(卒業)旅行に行ってきました。

行き先はお隣の国である中国で一番にぎやかな街、「上海」でっす。


今回載せるのは上海一の目抜き通りとされる「 南京東路(なんきんとうろ) 」です。


ここは本当ににぎやかな通りで、人もお店もいっぱいでした。


中国といえど、日本で見慣れたお店もけっこうあったりします(フランチャイズとかそういうの)

日本人が歩いていると一発でバレます。。。


「Hey!Boy!!○△※□●▲・・・!!!!!」


とかいって近づいてくる中国人の方々がたくさんいましたね~


怖いというか、正直ちょっとうっとうしい感じで・・・


本当は旅行記みたいにしようと思ったんですが、文才がないので止めておきます。。。


っていうか、ちょっとめんどくさいし


というわけで、肝心の写真いきまっす!!夜景はほんとに久しぶり☆

DSC_0031.JPG

ここの通りで一番目立つ「FANCL」の看板です


DSC_0040.JPG

けっこうお気に入りの一枚


DSC_0048.JPG

DSC_0050.JPG

このあたりがかなり中国っぽい感じが漂ってます。


DSC_0054.JPG


雨の路面が光を反射してて、いい感じです


DSC_0055.JPG


DSC_0057.JPG


南京東路の端っこ。ここは入ってみたら百貨店でした。。。


DSC_0063.JPG



今回の旅行には三脚も持っていったんですが、使う余裕なんかあるはずもなく・・・すべて手持ち撮影です。


しかもカメラが今までと違うので、扱いに苦労しました。


けど、手持ちと雨という悪条件の中ということを考えるとよく撮れたと思います。

やっぱり躊躇なく高感度を使えるのはありがたいですね☆


ではでは、これからしばらく上海の写真で更新していきます。




ランキング登録中!!ぽちっとおねがいします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jiji

待ってました!

ほんと鮮やかだね!色の見本市かと思うほど。
眼福眼福。

・・・・なんだか馳星周原作の映画あたりに出てきそうな雰囲気を感じます。読んだことも観たこともないけどさ。

またアップ楽しみにしています。

あっ、ふっくさん。御ブログ、僕のブログのフレンド欄にリンク貼らしてもらってもよいでしょうか。なにとぞー
by jiji (2009-03-02 02:16) 

ふっく

お待たせしました!

ありがとうございやす
できるだけ間をあけずにアップしたいと思います。。。

どんどんリンク貼っといてください☆
むしろ宣伝しといてください(笑)
こっちもjijiさんのブログ登録させていただきます!!


by ふっく (2009-03-02 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。