SSブログ

上海旅行~豫園・新天地編~ [photo~旅~]

DSC_0118.JPG

Nikon D90 + AF-S DX VR Nikkor 18-200mm F3.5-5.6 / F4.2  1/10sec / ISO:400 WB:太陽光

上海旅行2日目はオプショナルツアーで上海市内の観光に出かけました。

今回の写真は上海老街豫園商城新天地のものです。
DSC_0098.JPG

豫園商城の入り口


2010年には上海万博が開催されるため、上海の街は現在インフラ整備の真っ最中
上の水色のキャラクターがイメージキャラクターの「海宝」くんです

DSC_0102.JPG

DSC_0106.JPG


DSC_0109.JPG

上海では名園として知られる豫園(よえん)を取り囲むように広がる商店街のようなところで、
世界各国からの観光客がいっぱいいました。めちゃくちゃ有名な小籠包のお店があるらしく、行列ができてましたね。
ガイドさんが買っておいてくれて後でいただきましたが、美味しかったです


ここから新天地


DSC_0139.JPG



DSC_0142.JPG

このパン屋さんは名古屋にも・・・


CSC_0145.JPG


新天地はオープンエアのレストランやバー、雑貨ショップなんかが集まっている商業エリアです。
建物もレンガ造りのものが多く、写真だけ見るとなんか中国に行ってきたとは思えませんね。。。

DSC_0314.jpg

上のマグカップはこの新天地のスターバックスのお店でゲットしたもの
自分も友達に聞いて初めて知りましたが、スタバのマグは国ごとに種類があるらしいです
集めるのは相当大変ですが、今後海外に行ったら集めてみようと思います
日本では都道府県(?)ごとに種類があるみたいですよ!またお店で見てみてください☆

ではでは今回はこのへんで。。。


ランキング登録中です!よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yusuke

東京より

D90初のブログやね。


なんか写真の感じが変わった気がするのは
俺だけ??カメラが変わったから??


また、続きを楽しみに覗きにきます。
by yusuke (2009-03-03 19:41) 

ふっく

>yusuke氏
今は東京出張中ですか、ごくろうさまです!

うーん、自分もそんな感じがしてます。。。
同じように撮ってもちょっと絵作りが違うみたいですね

できるだけ早く更新するようにします
by ふっく (2009-03-04 00:18) 

Kyo-to

こんばんは。
ご無沙汰してる間に、D90+VR18-200購入されてたんですね!!
気付くの遅くなってすいませんでした。
そして、おめでとうございます!!

同じ18-200ユーザーから見ても素晴らしい写真だと思います!
D90、ウワサではD300より高感度の性能も上がってるみたいですし、
ボディの軽さからいっても、ふっくさんの手にされたコンビは
旅にはうってつけですね。
by Kyo-to (2009-03-05 01:46) 

ふっく

>kyo-toさん
こんばんは。
ようやくステップアップしました!kyo-toさんこそD700を・・・(笑)

D40と比べると高感度の特性はいいですね☆
安心して手持ち撮影できそうです~
これからはまたちょいちょい写真撮っていきたいです
by ふっく (2009-03-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。