SSブログ

合掌造り集落を見おろす [photo~旅~]

DSC_5717.JPG

撮影日 :2011年2月20日
撮影場所 :白川郷 (城山展望台)
Camera :Nikon D90
Lens :Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 VR

Kes氏とyusuke氏と自分のいつもの3人組で、冬の白川郷へ行ってきたのです


気分的には卒業旅行のつもりで


のらりくらり学生やっているのは自分だけですけど


真冬の白川郷行きは構想こそ学部時代からあったもののなかなか実行できず


3年越しくらいの決行となりました


現地で集合し、昼食をとったあと集落をふらふらしながら


集落を一望できる城山展望台(萩町城址)


ここは南北朝の時代に、南朝の公家が隠れ住んだ城と言われているそうです


今回は雪でお社も半分以上埋もれていました


ここには2年前の秋にもKes氏と一度訪れています


そのときの写真がコレ


DSC_1795.JPG


金色の稲穂に満たされた田んぼもキレイですが


やっぱり白川郷は雪のイメージの方が強いですねー


そんなこんなで、今日から冬の白川郷編はじめました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色@名古屋vol.5西日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。