SSブログ

九州旅行~阿蘇編~ [photo~旅~]

DSC_7651.jpg

Nikon D40 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 / F11 絞り優先オート -0.3EV / ISO200 WB:太陽光

今回は旅行3日目に立ち寄った阿蘇の写真です。

これだけ雄大な風景は北海道くらいのものかと思ってましたが・・・まだまだ日本の中にはでっかい景色がありますね。熊本市街から車でだいたい1時間、意外と近かったです。

DSC_7624.JPG

2日目に通った道路から遠くに見えた阿蘇山の様子です。

車を止めたところの売店のあたりには水道が通っておらず、住人の方は水を平地から汲んこなければならないそうで

水が大変貴重であるとの話でした。

DSC_7631.JPG

草原の緑が風でサラサラとなびいています。

DSC_7659.jpg

阿蘇の草千里ヶ浜です。(画像左が烏帽子岳)

表紙の写真もそうですが、牛が放牧されていてますます雄大な雰囲気です。

まぁ・・・ちょっと足元に気をつけないと牛のウ○コを踏んでしまうのが難点ですけど、それも大自然ですよね!

DSC_7689.jpg

この草千里ヶ浜では、(白)馬に乗ることもできますよ~。

ホントはここからロープウェイで火口近くまで上がれるんですが、この日は風向きが悪くてダメでした。。。

またいずれ、行ってみたいですね~


ここでGetした熊本の名産品は「いきなり団子

鬼まんじゅうっぽい感じでおいしいです。注文すれば全国に発送してくれるらしいです

売り子のおばちゃんが相当ななやり手(商売上手)でありました。


ランキング登録中です!よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ponta

こんばんは~

阿蘇の火口が見れなかったのは残念でしたが
雄大な大地と青空のコラボ写真いいですね。

阿蘇の雄大さが伝わってきます
by ponta (2008-09-11 00:05) 

ミカ

素晴らしいですねぇ☆
私は北海道どころか、モンゴルかと思いましたよ。
日本じゃないみたい!!
空が青くて気持ちが良いです♪
by ミカ (2008-09-11 02:43) 

ふっく

>pontaさん
天気は良かっただけに残念でした~。またリトライしたいです
ほんとに阿蘇の景色はでっかいものでした。。。
ここまで見渡す限りの草原は初めて見たかもしれません

>ミカさん
あっはっは!モンゴル!
タイトルをモンゴルにしといても大丈夫でしたかね?
雨男のこのワシにしてはきれいな空をおがめたと思います
by ふっく (2008-09-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。