SSブログ

九州旅行~長崎の街並編~ [photo~旅~]

DSC_7731.JPG

Nikon D40 + SIGMA 30mm F1.4 / F11 絞り優先オート / ISO200 WB:太陽光

少し間が空きましたが、九州旅行の続きいきたいと思います。

3日目の夜に日本の3大夜景の一つである稲佐山から長崎の夜景を楽しんできたわけですが、

その写真は最後にupすることにして、今回は長崎の街の昼の様子をば。。。表紙の写真はグラバースカイロードのあたりから撮ったものです。

長崎ってものすごく建物が密集して立っているんですけど、不思議とゴチャゴチャした感じはないんですよね。。。

なんとなく我が地元三重の志摩なんかの港町と通じるところがありました。

DSC_7749.JPG

展望台に登るまですさまじい階段を登らにゃならんわけで、その途中

DSC_7739.JPG

DSC_7741.JPG

展望台に汗だくになって到着。。。

DSC_7728.JPG

下にもどって、かの有名な大浦天主堂です。

ここの正式名称は「日本二十六聖殉教者天主堂」というそうな、長い。。。

DSC_7751.JPG

お土産屋さんのあたりには、カステラ神社!そういえば長崎っつったらカステラでしたね~

DSC_7753.JPG

今回の旅行ラストに撮影した写真!また来たいなー、九州!

まだ旅行記はおわりじゃないぞよ、もうちっとだけつづくんじゃ☆

ランキング登録中でーす!おねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Kyo-to

長崎!
僕も昨年行きましたよ。
最初の方の写真、グラバー邸への道だと思うんですが、
確か「グラバースカイロード」っていうエレベーターが
あったハズですよ(笑)。

その時の風景を絵の方のブログで描きました。
お暇があれば覗いてやってください。
http://kyotoga.blog3.fc2.com/blog-entry-202.html

by Kyo-to (2008-09-22 01:32) 

ふっく

>kyo-toさん
そうそう、エレベータがあったんですよ!
でもなぜか仲間うちで階段で登ろう!ってな流れになりましてね。。。
抵抗むなしく足で登りました~

へぇ~、kyo-toさんは絵もやられるんですね☆
最近は写真がメインなんですか??
by ふっく (2008-09-22 14:52) 

ミカ

長崎・・・この前TVで石ちゃんが美味しいもの食べ荒らしていましたw
街並みとかステキだなぁって思って
京都旅行の次に行きたい場所です!
by ミカ (2008-09-28 16:13) 

ふっく

>ミカさん
返事がおくれてスミマセン!
あっはっは!!食べ荒らしてって・・・(o^<^)o

長崎の街はいい雰囲気でしたよ~☆
密集して建物が建ってるけど、無秩序ではない感じでした
それがキレイな夜景を生むんでしょうね。
ぜひ一度行ってみてくださいヨ~
by ふっく (2008-10-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。