SSブログ

上海旅行~ナイトクルーズ編~ [photo~旅~]

DSC_0166.JPG

Nikon D90 + AF-S DX VR Nikkor 18-200mm F3.5-5.6 /F4.5 1/20sec /ISO400 WB:白色蛍光灯


え~更新停滞しまくりです。。。

今回は2日目の夜に行ったナイトクルーズの写真です。
ナイトクルーズは雨で、かつ船の上からの撮影なので当たりの写真は少なめ・・・

でもやっぱり海外の夜景は日本のそれと比べると、華やかというかちょっと雰囲気が違いました

東方明珠塔


DSC_0171.JPG

東方明珠塔はテレビ塔としては世界第三位、アジアでは第一位の高さを誇る、468mのタワーです。

上海に着いた日に行ったときは、雨で上の方が霞んで見えませんでしたね。それだけ高いみたいです!

ガイドさんから「上に上ってもこの天気では何も見えない」といわれたので展望台にはいかず・・・

ちょっと残念でしたね!

外灘(ワイタン)


DSC_0185.JPG


反対側には外灘の古い建物が見えます。

ガイドさんによると現在は消費電力を抑えるために、ライトアップは60%程度に抑えているとのことでした。

これでも結構キレイに見えるんですが、100%になったらと思うとすごいですね

上海の写真も、あと1~2回分の更新で全部終わりそうです!お楽しみに☆




ランキング参加中です!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。